2006/11/26

アメフトはWinter sports!

今年一年という自分への期限付きで挑戦した「アメフト」。アメフト生活の最後の試合は、昨日25日に川崎球場で行われた。

結果は僅差で「負け」。試合中非常に冷静な自分が試合後に珍しく苛立っている事に自ら気づく。「楽しむ」って楽しもうと思ってもなかなかできる事ではなくて、「最高の精神状態」と「良い体のコンディション」そして「これまで反復練習で培ってきた「無意識下の意識」って奴がうまく波長を合わすことが出来た時に、結果的に「楽しかったー」って思えるんじゃないだろうかなって思う。 あと「グローブ」。何でそんなに使っていないのに、アメフトのグローブってあんなに臭くなるんだ!!!!許せない。

英語だってスポーツと一緒で、反復しておかないといざって言うときにその単語や言い回しは出てこないのと一緒で、細かい所まで個人個人が気をつけて反復して無いと試合で「1プレイ1プレイ最後までやりぬく」と言ってみた所で出来ないんだよなぁ。この一年このチームに参加してきての、自分自身が反省する所である。

最後の試合だと思っていた今回の試合だが、負けてしまったことにより、二部と三部の入れ替え戦という未体験Zoneへの出場権をもれなくGETした。あっでも立教の時は、一年でベストな仕上がりを見せるのが入れ替えだったか。。。。12月17日に川崎球場でもう1試合。まずは腰痛からくる下半身の痺れを治さないとなぁ。

この際「楽しむ」とか「熱く」等といった精神論的表現はどうでもよくて、「丁寧にやる」でいってみよっと。その後についてくるのが、「最高に面白かったー」であろう。

6 件のコメント:

#16 いそっぷ さんのコメント...

とにかく頑張りましょう。
今年一年一緒にやれて本当に色々刺激になってます。滝川クリステルしかり、猥談しかりです。あ、どちらも一緒だ。
とにかく、僕はもーほーじゃありません。

Ikuo さんのコメント...

初コメントです。
お疲れ様です。試合残念でしたね。
応援に行きます。頑張ってください。

KODAMAN さんのコメント...

16番さん コメント有難う。17日は寒くてオヤジである僕は体の節々が痛むだろうが、頑張りましょう。

OO38ikuoさん 初コメント有難う。同期の横山も頑張っているから、是非観に来てください。なお、底冷えするから暖かいカッコでね。

kodama2 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
武田健蔵 さんのコメント...

私は、FM熱海湯河原にて同じ「しゃべり手」として、お世話になっております。武田と申します・・・。はじめまして・・・初書き込みさせていただきます。あなたはいったい何者なのですか?これほどまでに精力的かつバイタリティーを持って活動されている・・・只者ではないですね???本当に敬服いたします。人生は一度きり、私もみならわなければ・・・!これからも何卒宜しくお願いを申し上げます。今後も益々のご活躍を期待しております!!頑張れ「務!!」

KODAMAN さんのコメント...

武田さん コメント有難う御座います。いつもコメント入力してもアップできないとおっしゃっていたのでどうなることかと。 CIAO盛り上げていきましょうね。