2006/09/11

ブラックホールを見た!

人生生まれた初めて味わった屈辱的な症状の中、僕はブラックホールを見た。

昨日はアメフトの練習に参加。別に体調も悪くないし、普通に暑い天気だったから問題なく出来るだろうと思っていた。
でも、動き始めに”体の中で何かがおかしい”と感じた。それでも、来週試合だしって事で練習を続けていたら、後半に突然 

クラッ。。。。。ときて  よろめいて片膝が地面へ。。。。。 

貧血かな?熱射病かな?

次に気がついたら防具を脱がされて空を見ていた。真っ青な空であるはずの空が”紫色”だった。以前脳震盪かなんかで、世界が真っ赤とか世界がまッ黄色というのは体験済みだったが””は初色である。その世界を見ていたら真ん中の黒い点に吸い込まれそうになった。   あっこれブラックホールだ! とほとんど機能しない思考の中で考えていたわけである。 

どうやら”脱水症状”と”貧血”らしい。今までに無い気分の悪さとなんだか体が火照って特に脳みそが沸騰している感じであった。そして、スポーツドリンク”アクエリアス”が物凄い塩っぱく感じた。 夏の終わりに起こるちょっとした油断。

1日経った今でも何だか気分が悪い。 温泉でも入って!とおもったが、どうやら暑い・熱いに関わるものには近づかない方がいいらしい。

来週は月曜日はアメフトの試合。特に集中するとか意識することなく望もうと思う。”楽しむ”それこそが僕の師匠である”リー・リンチェイ”の極みである。といいながら、今は脱水症状から復活しないと。。。。水くれ 水!

4 件のコメント:

Damaco さんのコメント...

お兄さん、大丈夫?あなた、レバーとほうれん草(生で)をお願いしますよ。あと、お水ね、1日1.5Lはお願いします。お茶は利尿作用があるので飲み過ぎないように。

体には気をつけてください。

KODAMAN さんのコメント...

もうおじさんですね。お茶は飲みすぎていました。なんたってソウケンビチャ旨過ぎなんだもの。ねっ あれうまいよね!ねっ!

匿名 さんのコメント...

ブラックホールは中心に特異点を持ち、シュバルツシルト半径内は特異点へ向かって光速より早い速度で落下しているけれど、半径の外は光速以下のために圧力によって発生する質量の崩壊運動による激しい電磁波の放射が起こっており、それは太陽など問題にならないはるかに強い輝きになります。黒い、暗い、という表現は間違っています。

KODAMAN さんのコメント...

匿名さん コメント有難うございました。あるマンガにブラックホールというキャラクターがいたんですが、そのイメージが強く思わずこのように表現してしまいました。本物は強く輝くとは、勉強不足でした。