2006/08/26

山中湖で合宿

アメフトの合宿が一泊二日でありましてね、それが山中湖なんです。朝9時に山中湖の合宿先に集合以外は、中央道でも東名でもなんでもいいから使って時間通りにたどり着けってことでありまして、僕を乗せてくれる車は朝5:00待ち合わせで出発をしました。よく考えれば山中湖とか河口湖は昔よくブラックバスを釣りに行っていた場所なんでなんとなーく懐かしいなぁと感じます。

山中湖の合宿にあこがれていました。なんたって、夏の山中湖はテニスギャルばかりでクレープ屋があってという話を昔から聞いてまして、「おー!そりゃ高校時代に行く式根島位に凄い場所なんだろう」と思ってました。実際に、行って見ると確かに見渡せばあっちにもこっちにもテニスコートばかり。ワクワクしつつも、どこを見ても想像していたようなフリフリのテニスギャルの姿はなく実際はサークル合宿のメッカだと気づく。僕らのグランドの横のコートでは、サークルの人たちがテニスをやっていた。女性と共にやれるような素敵なワクワクするようなスポーツをやった事が無い僕は、いや僕だけでなくそんな奴ばかりの集まりである体育会出身軍団には、いいとか悪いとかではなくてなんとなーく見たこと無い不思議な光景としてうつったんだと思う。

一泊二日の合宿であるのに、今僕は仕事の関係で熱海にいるんです。東京に戻って作業しようと思ったのですが、山中湖からは御殿場経由で熱海に帰ってくるのが断然早いという結果、バスと電車で戻ってきました。1時間半で熱海。みんなは27日も合宿で頑張るだろう。頑張れ女子バレー!とでも応援しよう。

2 件のコメント:

いそっぷ さんのコメント...

只今戻りました。
行きに児玉さんが座っていたシートに
中島を帰りに乗せて。
今回は中々充実した、また楽しい
合宿でしたよ^^

KODAMAN さんのコメント...

合宿の横ではMISIAのライブがありましたね。そのための渋滞のお蔭でバスに間に合いました。Misiaありがとう。あっいそっぷもありがとう。