2006/08/02

心地よいね

朝5:30に起きて発声と滑舌をやってラジオ局へ。放送終って、家に帰り翻訳作業して又、午後の僕の番組のためにラジオ局へ。家に帰れば夕食が待っていて、家族団らんの楽しい夕食を食べる。残りの翻訳を仕上げて、計3本を終えて今何時? あっ3時。

時間なんて、仕事や人生を楽しんでいる時はつい忘れてしまうもの。さすがに、目がショボショボしてるので、この時間からもっと翻訳したい~という気持ちは無いけど、本当一日なんてあっという間だ。

たまに、何時間しか寝てないとか休みなしでウンたらカンタラという「多忙自慢」を聞くんだけど、あんまりそんなこと自慢にならんだろというか自慢してどうするの?と心では思っているわけである。まぁ、趣味の一つが睡眠な僕にとっては、どうでもいい話である。大事なのは、寝よう!と思った瞬間に眠れるあの快感である。

去年の今頃から見れば、成長しているなぁ。とはいえ、まだ底辺です。これ以上、僕の環境は悪くならないので、頑張れば頑張るだけいい方向にいくだけ。いやー本当この夏盛り上がっちゃうよ。

明後日から二泊三日で「金沢」に行ってきます。目的は、前田利家公の治めた加賀を見る事。城とか、輪島とかおおおおおおおおおおおおおお考えただけで盛り上がるね。んでもって日曜日はアメフトの練習試合だ。

0 件のコメント: