2006/07/31

Hanabiと同窓会

土曜日は翻訳の仕事終えた後、留学時に知り合って今でも物凄い近所付き合いをしている夫妻と友人、僕の彼女とその友人達とともに7人皆で”浴衣”(内二人甚平)で隅田川の花火大会へ。仲間にアメリカから遊びに来ているNOAHもいたので、折角ならいい場所でと先輩へ連絡をして、ご家族経営のビルの屋上で毎年開かれるHanabeerPartyへお邪魔をした。

小学校時代から一緒でアメフトも一緒にやっていた先輩Mr.Kanbeの家族に久々に会い、友人達と語り合いながら何年ぶりかの隅田川花火に感動。自分自身も念願の浴衣をきれたし、浴衣で町を歩けて良かったなぁーー。楽しかったなぁ。

今日熱海に戻ってくる前に、既にIBMを退職しかつアメフトチームBigBlueのOBの同世代のメンバーと飲みに行った。僕が去るまでに集まったのは5名だけど、皆それぞれに面白い活動をしていて、でも元々”いい奴等”だからそこら辺は変わるまでも無く、笑い話以外にも色々な話に花が咲く。アメフト関連の話なんか総合で2分位だったなぁ。盛り上がったのは、やはり伝説のAV男優「加藤鷹」だった。僕達は今までも、そしてこれからも「鷹」で盛り上がれる純粋な奴でありたい。

0 件のコメント: