2006/06/25

カレーライスが大好きよ

今日日曜は、熱海のラジオ局で朝10:30-12:00と15:00?17:00の番組をミキサー(音楽とかバックミュージックとか時間管理など)としてお手伝い。この番組のパーソナリティー大和尊さん【(ヤマトタケル)素敵な名前です】は今日の番組を最後にパーソナリティを辞める事になっていた。次のステップでは、演劇や映画の世界で頑張るという。いずれどこかの場所で再会しようと熱い握手でお別れ。こうやって、何かを見つけて人生に変化をかけて行く人からは元気をもらえているとう。今日の僕は天気が雨でもEnergetic。

熱海は今日海開きをした。残念ながら曇りから雨になってしまったのだが、開かれた事には変わりないので、いつだって海にいけるという事である。そうはいっても、僕は海が苦手。海に5分も漬かっていれば、唇は紫色でぶるぶる来てしまう。これは、ハワイのワイキキのビーチでも一緒で、あれだけ暑いのに海に入ると紫色。海のアクティビティーは絶対に趣味に出来ないと思う。

ここ最近物凄い食べたいものがある。それは「美味しいカレーライス」。どこかに最高に旨いカレーライスを食べされてくれる所ないだろうか?ご存知であれば教えてもらいたい。CoCo壱番に駆け込むも、そのときは満足するのだが極上の味を食べてみたいのである。
小学校の時、質問にはちゃんと的を得て応えるという重要さを覚えるために
「今日のご飯はなんですか?」
「カレーライスが大好きよ」 と大声で言わされていた。It makes sense.

5 件のコメント:

KK STONESのもう一人 さんのコメント...

私はいつも自分を元気つけるときはTOPSのカレーにいきます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000643647/U0002132597/

あと最近親友のTOMから教えてもらった
けんぼっけ@西麻布 ここもおいしいですよ。
http://www.food104.com/restaurant-book/indo.html

KODAMAN さんのコメント...

おお!尿管結石ズ一号さん。トップスのカレーですか。あのケーキ屋さんが繰り広げるカレーに興味をおぼえ、近々行こうと思います。

インドカレー情報も別ルートからGETしました。いろいろ食べあるかないと。 さっそくの情報有難うございました。 食べたい。

じま#52 さんのコメント...

上野アメ横にあるアーグラーのサグ(ほうれん草のカレー)がうまいっす!
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000746840/P016361/
それと日本橋にあるカレー屋さん。名前は忘れましたがコストパフォーマンス№1です。とにかく美味い!昼のんびりしてると売り切れちゃうくらいなんです。すごいっすよ!!

KODAMAN さんのコメント...

今度はインドカレー系ですな。これも行ってみようかな? インドカレーも物凄い旨いが、日本のカレーライス ほらあのこってり煮込み系でコクが凄い奴ね。あれも旨いよね。インドに日本にあっちこっち行ってきますので、感想は後日しますYo.

gon さんのコメント...

今まで食べたなかだったら中目黒の「カラカッタ」(ふざけた名前っす)の「鶏肉とほうれん草のカレー」がうまかったです。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4919.html