2006/06/15

今度こそデュークスカイウォーカー!

デューク更家さんは、モナコに住んでいる人。友人の強い勧めで、4300円のチケットを購入してデューク更家ウォーキングセミナーに行ってきた。開催場所は、錦糸町のイベントホール。待ち合わせをして、ホールに行ってびっくり。そこは8:2の比率で女性が集まり花園を越えた男性には少し恐ろしい空間。人数にしてざっと300人から350人位か。その人数がホール真ん中の丸い舞台を囲んで体育座りする様は、少し異様で、少し戸惑い気味ギミシェイク。

しばらくしてデューク氏登場。15年かけてやってきたウォーキングのHistoryを聞きながら、さすがにモナコに家が建つほどのTalkとJokeはすばらしく学ぶものがたくさんある。入り口で配られた「必ずつけてください!」というデュークリストバンド!周りを見渡すとデューク仕様のシューズをはいている人。後ろにはピンクのデュークTシャツを着た女性インストラクター。そして、壇上には生デューク。 動き出すまでの30分はなかなか集団行動が苦手な僕には厳しい時間であった。

1時間程のウォーキング講座。東も西洋医学も盛り込んだ形での「シューシュー」いいながらやるトレーニングというかウォーキングはテレビでみるよりもやってみて面白さがわかる。コース終了間際には多くの人が綺麗な姿勢で歩けている。なんとなく歩くよりは、綺麗に歩くほうが見ていて気持ち良いし、自分もスパーンスパーン歩けば気持ちがいいのは当然。その意味では、「当然のことを改めて見つめなおす」という点で刺激を受けた「デューク更家ウォーキングセミナー」であった。

でも、ちょっと新興宗教っぽいノリで圧倒された。。。。。

0 件のコメント: