2006/05/18

フェスタVS祭り

今週の週末はものすごいイベント盛りだくさん。といっても、僕の周りで+世間一般の話題として。

たとえば、20日21日にアフリカン・フェスタ2006が日比谷公園で開かれる。モロッコに渡ることを断念せざるを得なかった僕の放浪の旅。アフリカ大陸に行ったことが無い僕にとって、アフリカ人とコミュニケーションをとってみたいという気持ちからこのイベントは魅力的だ。

でも、ふと目を東京の下町浅草に目を移すとここでは19日?21日で「三社祭」が開かれる。ここにいくと知り合いが神輿を担いでいたりするし、なんと言っても三大祭の一つだから見逃せない。J-wave風に言えば「ドンと見据えて(Don't miss it)」だ。

さらに、大井競馬場付近に目を移してみると、ここでは「アメリカンフットボール X2のJr パールボール ブルザイズVS東亜建設」が11:00から開催される。これには僕は選手なので出場しなければならないから行かないと。

最後に、20日は某FM局のナビゲーターオーディションの一次選考通過メールの期限である。

おお、なんだか5月中盤も面白くなってきたぜー。

0 件のコメント: