2006/05/31

裏山に何がある?

昨日の放送の中でニュース読んでいてビックリした事がある。前回のブログでも書いた「鮎」についてである。 熱海では6月1日から市内の川で「鮎釣り」が解禁となるという話題。しかも、これ天然の鮎が海からそ上してくるということで、そこら辺の川で特に漁業権とかに関係なく釣り人が糸を垂れる事が可能だという。 すんげぇー。家の側の川でつれるかな?

僕の実家は熱海の西山という山の麓にある。この山の裏山を越えると「十国峠」がある。この峠を越えて少し行くと芦ノ湖がある。そう芦ノ湖。芦ノ湖といえば箱根であり、家から箱根まで車で30分もかからないということに昨日気ガついた。 芦ノ湖についてビックリ。あの有名な海賊船が目の間にボーーーーーン! 近々写真でも載せてみよう。週に一回の小旅行は最高です。
 
東京に住んでいた時、車で30分というと、どこに行けただろうか? 渋滞が無くても、自由が丘から渋谷くらいかな?

鮎釣りたければ熱海来るがよし。

1 件のコメント:

高須 さんのコメント...

マジ、いきたいな!
すごく充実した週末を過ごせそう。

で、鮎が鮭のように海から上がってくるとは
知らなかったよ。勉強になりました。

ちなみに、芦ノ湖が近いということは、
千石原も近いよね?

千石原の前の道を一本入ったところにある
ちっちゃなお店に2ヶ月前、会社の同僚と
ドライブしたとき入ったんだけど、
なかなか良かった。

アルファロメオの日本のオーナーズクラブの
会長さんがやっているお店なんだけど、
とても美味しかったよ。

もし機会があれば。