2006/05/29

鮎の干物

足がですねー、神経麻痺をおこしておりまして。そうはいっても、知覚神経だけで、筋肉を動かす神経は問題ないんです。でも、自分で触って感じないと少しは心配でしょう? 僕は少し心配です。

干物にもいろいろありますがね、今日僕が熱海で食べたのは「鮎の干物」なんです。この辺りには、金目鯛とか太刀魚とか結構珍しい干物もありましてね、魚を食べる事がめっきり少なくなってきた気がする人には是非伊豆半島に来て魚を堪能してもらいたいと思っているんです。今日食べた「鮎の干物」の感想は「美味」の一言。

4 件のコメント:

高○○太 さんのコメント...

あゆですか。。ということは、川魚ですね。
あゆの干物なんて初めて聞きました。
イメージは釣ったままを塩焼きで食べる感じでした。
毎日、外食のぼくにとっては、とても、
そういうモノに魅力を感じます。
今度、森下に来るときにでも、お土産くださーい。

匿名 さんのコメント...

あゆの干物なんて、ほんとめずらしいね!

魚なんて、刺身以外ほとんと食べないもんね!

熱海か・・・いいなぁ。
今度、家族で大洗にでも行こうかな! 
             フースケ

KODAMAN さんのコメント...

スータカへ 鮎が熱海でも釣れるので、是非来て海から近い川で天然つってください。

池袋の野球少年フースケへ 大洗海岸のこと?僕は大洗海岸を大笑い海岸だとずっと思っていた。鮎だけでなくて、干物は旨いよ!

スータカ さんのコメント...

ぜひぜひ行きたいです!
じゃあ、いつ?と聞かれると、まだ見当もつかないんだけど、時間が出来たら、ぜひいきたいです!