2006/05/01

御殿場のプレミア

東京から電車で一時間いける観光地といえばどこがあるだろうか? 川越とか千葉のIKEAとか? それと同じ状況で、熱海から一時間以内でいける観光地を探すと、魅力的な場所が結構ある。箱根、熱川、伊豆高原、下田などなど。その中で僕が選んだ観光地が、主題の「御殿場プレミアムアウトレット」である。沼津経由で御殿場線というローカル線に乗って御殿場駅へ。駅からはシャトルが出ているから、熱海から合計1時間位でアウトレットモールにつく。このアウトレットは、アメリカの会社がやっており、San Joseのギルロイプレミアムアウトレットと姉妹モールである。

到着すると目に飛び込んでくる、GAP。。。そもそも安いものがなぜアウトレットにあるのか?と以前から疑問である。橋を渡って奥に行けば、グッチやらテストーニやらフェラガモといったブランド系。アウトレットって安かろう悪かろうの中で「これ!」と思うものを見つけるのが面白いのだが、なかなか物欲がない中で興味深いものを探すのには苦労する。

このアウトレットは、以前「御殿場ファミリーランド」があった場所にある。ファミリーランド時代は結構家族で遊びに行った思い出があり、夏でもプールはめちゃくちゃ冷たかった。いまでも、その面影を残すかのように、観覧車が奥にある。昔ビックリハウスがあった場所は今はもう駐車場である。人が来ないアミューズメントパークの広大な敷地を、物凄い人が来訪し、沢山買い物をするショッピングモールにしたことは有効活用といえるが、ファミリーランド懐かしいなぁー。

御殿場アウトレットはこちらのサイトでー> http://www.premiumoutlets.co.jp/

0 件のコメント: