2006/04/10

3年ぶりの試合(盛り沢山)

冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4コ入りー♪ 虫歯の人にはしみるーーー♪ 東京駅中の弁当屋兼パン屋でかかっていた曲。多分これ「さかなさかなさかなー」とか「だんごサン兄弟」ばりに流行るのかもしれない。 Googleで調べたらフォーライフから4月5日に発売されて「GTP]というユニットが歌っていると判明。 これ知ってます?

実は久々のBlogになってしまった。書きたい事は沢山あっても、ネットにつながる時間がなかったのである。僕的には珍しい。

水曜日、披露宴の司会の打ち合わせで東郷神社へ。国際結婚の司会ということで英語での司会となり、打ち合わせも久々に英語。こうやって人の幸せのために自分のSkillが生かせるということが非常に嬉しい。披露宴は7月だが、準備はそれなりに早めから色々あるようだ。打ち合わせ終了後、友人の知人の誕生日パーティーに参加すべく、目黒の隠れ家的BARへ。誕生日を迎える二人はハーフの双子で現在雑誌モデルということもあってか、超国際的な誕生日会となっていた。聞こえてくるのは英語。なんだか留学していた時みたいで面白かった。主催者の2人のうち1人がラジオのパーソナリティを目指しておりWEB RADIOを近々開設するそうでちょっとの間の会話だったが志が似ていて面白いネットワークとなりそうだ。

そして昨日日曜。3年ぶりのアメフトの試合。場所は某河川敷。パスが90度にカーブする程風強く、天然芝とは決して言えない雑草が生えた環境であったが、僕のその日の課題は別にあり余り気にならなかった。 最初のプレーでボールをキャリーして敵陣へ走りこむ。 グシャ!っとタックルされて気分はSuper High。試合途中で大外を駆け上がるオープンのプレー。「あははははは!」と大声で笑いながら25ヤード位を独走すると3年間のブランクなどどこかへ飛んでいってしまった。個人的な様々な課題に対して「70%強」の仕上がり。 まだ相手が止まって見えるほどには戻っていないから、まだまだだ。気ガつけば第3クオーター終盤で脳震盪を起こしていた。あはははは。 大変なのは月曜日の今日。首は痛くて回らないし、体はギシギシいっている。偉そうな事言ってもプレーヤーとしては十分にオヤジであることを再認識。 さあて明日の放送に備えて温泉入ろうっと!

2 件のコメント:

kayo さんのコメント...

お久しぶりです。ラジオパーソナリティになるべく、様々な場で活動されているようで何よりです。
その「冷凍みかん」を歌っている女の子たち、GTPのラジオ番組をK-mixで担当しています。収録は都内ですが…。

KODAMAN さんのコメント...

kayoさんご無沙汰しております。東京駅のパン屋で「歯にしみるー」とかかっていたのでビックリしたんですよ。魚とか肉とか団子三兄弟などを越えるでしょうかね?でもネタが冷凍みかんとは目の付け所が歯にしみるるるー。