2006/03/05

TDS

TDLの横にあるTDS. Tokyo Disney Sea. 入場料は大人一日5500円とスンゴイ高いのね。 遊びに行った土曜日は激混み、とはいえ人気のアトラクションにはタイミングに恵まれ結構乗れた。 あの場所に行った人は知っていると思うが、FAST PASSという事前発券システムを使わないと60分からの行列に並ばないといけない。逆にそのパスをGETしておくと、優越感に浸れるというのか、並ばずに乗れるので嬉しい限り。

そういえば香港ディズニーランドって最近どうなのだろう? Open当時から、唾や放尿等の来場者のマナーが問題になっていたようだが、今では改善されているのだろうか?  

そんなことを考えながらTDSで働いている人を観察していた。 掃除の方々。 ずーとポップコーンやらタバコの吸殻やらを見つけては掃いている。何人ぐらいいるのだろうか? そして、毎朝出勤してから終るまで、あの不思議な世界にあるゴミという現実と闘うことはどんな気持ちなのだろうか? 非常に気になった。 彼らがいてくれるから、僕らが気持ちよくあの不思議な世界にスムーズに吸い込まれていけるのだろう。 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

香取貴信さんの講演会を聞きました。私は物凄く勉強になりました。

KODAMAN さんのコメント...

感動コーディネーター香取さんですね。今度時間あるときに本を読んでみようとおもいます。このコメントのお陰で、感動を生み出すという事に改めて深く興味もちました。