2006/03/14

It's challenging!

今日の放送から新聞記事抜粋の「ニュース読み」!!!最近火曜日の午後は我が家が一番HOTな場所である。放送終了後家に帰ると、放送業界出身の母と伯父二人からリスナーとして、そして放送人としての厳しいコメントが待っているのである。 明日の糧だね。

3月14日がホワイトデーなら4月14日がオレンジデーで5月14日がメイストームデーなんだとか。2月14日に生まれた恋が3月14日に愛に変化し、4月14日にオレンジデーに実をつけて、5月の嵐で吹き飛ぶのだと。そんな英語の名前がついているものより節句の方が風情があっていいと思う。

あっ そういえば、日曜日に「80's Dance Pop Summit」というイベントに行ってきた。80年代、僕が小学生の頃、兄が知り合いからもらってきたMixTapeを部屋からパクって聞いていた懐かしいDance popである。べリンダ・カーライル、マイケル・フォーチュナティ、シニータそしてリック・アストリーがというその時代を代表するアーティストが集ったこのイベントは、なんと、東京国際フォーラムのA会場で行われた。 交響音楽楽団などを聴きに行くようなそんな場所だから、椅子のすわり心地は最高。ふと気ガついたら周りの沢山の人が爆睡していた。 そりゃー懐かしいとはいえある意味「一発屋」的大ヒット以外は、おのおの5曲くらい演奏してもらっても「懐かしさ」もなければ「新しさ」も感じれないとなると、、、、寝るしかないか。 このSummitの感想は「絶頂」と「退屈」が交互に押し寄せてきたそんなイベントであった。

0 件のコメント: