2006/03/21

白浜海岸

日曜日から明日21日までを有効に活用して3連休を取る人も多いようで、僕の知人が熱川に日曜日から泊っているという連絡をもらった。 折角なのでお茶しましょうということになり、熱川まで赴く。 熱川は熱海から伊豆半島を南下してLocal線で約50分。 駅についてビックリ。なーーーんもない。あるのは銀行と梅宮辰っさんのおしんこや。観光といっても、駅の前の足湯以外とバナナワニ園以外には無く、歩きでは観光も厳しい。こりゃお茶どこの騒ぎじゃなく、観光ってことで下田まで足を運んだ。 熱川から約30分さらに南下すると石廊崎近くの伊豆急下田に着く。。

 下田の駅前は熱川に比べれば結構栄えており、聞くところによればTsutayaもあるという。ここからバスで7分。そこにあるのが、夏はナンパで有名な白浜海岸。 まもなく春がやってくるこの海岸はまだまだ物寂しいのだが、サーフィンは盛り上がっていた。 高校時代に男6人で来た事が思い出される。

熱海でラジオのパーソナリティをやる以上この辺りを散策する事も重要である。その意味で、今日のように遠出してあっちコッチを見て回る事は結構いい経験だ。(遠出といっても伊豆は伊豆なのだから。)

明日はラジオ。新聞読み二回目は気合入れていきますYo.そして、大急ぎで東京に移動して友人の結婚披露Partyの司会。新郎側も新婦側も僕が知っている人ばかりで会うのが楽しみだ。今台本作成中。ほぼアドリブ。

0 件のコメント: