2006/03/03

捨てる神あれば拾う神あり

昨日は友人の結婚式の披露目PARTYの司会打ち合わせ。 沖縄料理は苦手だったのにもかかわらず打ち合わせ場所は沖縄料理屋。 おいおいミミガーとか俺むりだぜー。と思いながらミミガーなんとかがORDERされて出てきた。  これ昔食べたやつと違うなぁと思いながら食べてみる。  「おおおおおお! この歯ごたえとこの味付け」「 うまい!!」 鉄拳チンミじゃなかった、ミスター味っ子の海から出てきて発言する「うまーーーーい!」的うまさ。 へー昔食べたミミガーってなんだったんだ。。。

打ち合わせ前、某テレビ局主催のナレーション講座に参加。 「腹式呼吸がなっていない!」との判断に自分のトレーニング方法を振り返る。 ここ最近はモンゴルの倍音を出す伝統発声法「ホーミー」に取り組んでた。しかし先日あるサイトで調べたところ、このホーミーを間違った練習をすると体に悪影響があるといわれており、モンゴルでは肋骨を折った人もいるらしいとのこと。。。。 完璧に間違っていた 。そして声帯がかなり疲れていると実感できちゃった。 

オーディションやら某ラジオ局のキャリア採用やらちょこちょこと動いておりやんすが、昨日の夜キャリア採用の方から不採用通知が送られてきやんした。 2分ほど落ち込む。んで切り替える。

今日再びネットカフェ(マンガ喫茶だろ!)でメールをチェックしてみた。 インクレディブレ! 某プロダクションから一度打ち合わせしようとのタッピングが! このマンガ喫茶にくる直前、僕は焼肉屋のパワーランチを一人で食べながら、「誰かアドバイスくれーー!」と思っていた矢先のこのメールなので、嬉しいったらありゃしない。 この喜びは今日一日引っ張る予定。そして基本練習に取り組む。

2 件のコメント:

吉見由香 さんのコメント...

このことば、私は大好きです。なんど、このことばに、救われたことか、、、

マクロにみれば、人生プラマイ0。

前しか見ない「あほ」で、いきたいね。

KODAMAN さんのコメント...

常に馬鹿がつくほどの前向きな人間ならきっといい事が舞い降りてくるでしょうね。
人間万事塞翁が馬というのでしょうかなんとかうか。 先のこたぁ分りませんが、前向き亭でいきます。