2006/02/27

アンビリーバブル表参道

25日はあちきの誕生日会を表参道近くの大先輩が経営するレストランで友人に開いてもらった。気の置けない仲間たちとの会は大して気を使わないのでとーってもリラックスできた。

その会の3時間前。僕は表参道の街角に佇み表参道ヒルズ周辺の人の多さに圧倒されていた。通りの両サイドの歩行道路はまるで有料の高速道路のくせにいつも渋滞している箱崎ジャンクションバリにゆーっくりもぞもぞ人が動いていた。そんな表参道ヒルズの前にでっかい目立つ車を発見。 この車は120%間違いなく私の友人「Yaccoさん」の車であり、ここに車があるということはこの辺に出没しているという証拠でもあった。 車の前で連絡をしてみると、この辺りでギャラリーを開催中とのことで早速ウェンディーズ裏のピンクのビル3Fに足を運ぶ。 そこは一面ピンク色ピンク色ピンク色。時にダンサー、時に芸術家である彼女のARTに圧巻され思わずTシャツを買ってしまった。

表参道ヒルズ。。。。 次が旧防衛庁にできる何とかヒルズ。閑静な場所にあっという間にビルが建ち人が流れ込んでくる。 ポイントは如何に観光客を囲い込むかだろうか。いつも思うのだが、外国からの観光客向けにもっと東京都の観光局やInformation Centerを充実したほうがいいと思う。 あっ表参道ヒルズ行くの忘れてた。

明日の放送を控えて今日は3月の落語イベントの司会の仕事のため、出演する落語家のネタおろし(お客様の前で初めて話すネタ)を聞きに上野へ。上野には200Mの距離の間に2つも演芸ホールがあることを始めて知った。 いやー落語面白い。

0 件のコメント: