2006/02/01

キングボンビー

兄にも「ニート」と呼ばれている今日この頃でございますが、皆さんにお変わりございませんか? こちらは、風邪を引きまして本来なら今日PODCAST第3弾を収録するつもりが無理でございます。2月7日から熱海のラジオ局で勉強させていただくので、前日に熱海帰郷した際に第3弾を作ろうと思います。

ワイは猿や! プロゴルファー猿や! と言ったプロゴルファー猿の言葉を思い出しました。そうです、僕は猿です。一介の猿でしかございません。根拠のない自信を捨て去って、もっともっと地道にがんばろうと思います。 

そういえば昨日の会合でひとつのKeywordを見つけました。ラジオのDJはスペシャリティが必要であること。そのスペシャリティを高めながらその一方でラジオのDJとして喋っている位の個性が必要だということ。自分に置き換えてみたらなんだろうか? ITベンチャー業界の事、ベンチャースピリッツのことなど理解して、2000人以上もの起業家とお会いしてインタビューをしてきた事なのかもしれない。英語やスペイン語は正直自分にとって仕事以外での場所の活用方法に意味があるのでどうでもいいかもしれない。アメフト? アメフトよりは陸上でのメンタルタフネストレーニングに関する知識・経験に活路があるかもしれない。競合他社優位性を考えて磨かないとね。ピッカピカにね。もっと人と会おう。

ブログとはそもそも人のためではなく、こうやって自分自身を文章にして見つめなおすことに意味があるのだなぁと改めて今日も実感しておりやす。 

おおおおーーーーー 仕事してーーー。

0 件のコメント: