2006/01/06

PODCASTING

ポッドキャストが騒がれてはや数ヶ月。 この世界からDJになるケースがあるなしに関わらず、色々と試行錯誤しながらも経験する事が大事ということで配信する事にした。しかし、残念ながらこの僕のブログはポッドキャスティングをするのに適しておらず、Nifty「ココログ」というサービスを使って、別ブログを立ち上げる事になった。 テスト用のFileと共いよいよPODCASTING開始です。

「児玉務のちょっぴり大人な昔話」Podcast -> http://edokkopodcast.cocolog-nifty.com/blog/

そもそもPodcastingって何?ってことになる。 ipodを持っていれば分りやすい。 要は、僕が毎回音声ファイルをホームページに更新するたびに、その更新された音声ファイルを自動的に貴方のパソコンに持ってきてくれるのです。そのためには事前にどこから何の情報を取るかを貴方自信が定めなければなりません。 その手続きさえしてしまえば、聞きたいときにいろいろな情報が勝手に更新されて聞けるという便利なものなのです。 おそらく個人的に色々な情報を配信したい人には面白いと思います。 

僕のポッドキャストの場合は、上記アドレスでも右でもいいので、オレンジと青のLOGOをiTuneに持っていけばOK. サイトから直接ダウンロードしても聞けるので、是非聞いて頂き意見をください。
さぁて、正月も終ったしWEBも作ったし、これから2006年興奮探しの旅が始まり始まり

0 件のコメント: