2006/01/20

まんが喫茶の発展

最近の漫画喫茶はすごい。 Internet Cafeとの住み分けは今はなく、以前はDrink無料だけだった漫画喫茶は今では、Netも使えてDVDも見れてGameもできてご飯も食べれて24H営業だからシャワーだって完備しているところも多い。東京にいるときはネット接続のために、こういった漫画喫茶に来ることも多くいろいろなところで利用しているけど本当にその設備の充実にびっくりする。 Net cafe単独でのビジネスでさまざまな場所が誕生した以降結構つぶれていた時期がある。 漫画喫茶とNet cafeの共存が人々の求める形だったのかもしれない。 素人目に見てここは便利な場所である。

ラジオのパーソナリティはパーソナリティの仕事だけでなく、司会やナレーションの仕事も多くなっているから、ここ数日参加したラジオの学校は非常に勉強になっている。 スタジオでテレビ番組のナレーションの練習を画面を見ながらディレクターからQueをもらって吹き込んだり、司会に関する改めての理解を深めることができた。
来週はいよいよ3日かけて、ラジオ番組的なDemoの作成に取り掛かる。 出来上がったら、PODCASTINGの内容やアメリカでのラジオのDemoなども参考資料として入れながら、Demo CDを作って、2月の営業活動に向けて準備していこうと思う。

現在アメリカアリゾナに留学している友人から連絡が来た。夜が暇だという。 思えば僕も夜は暇だったなぁ。留学って人が思うより結構寂しいんだよな。まぁ好きで行ってんだからがんばれよ!

0 件のコメント: