2006/01/10

会社訪問

くだらないと思う人もいるかもしれないけど、自分なりに始めた音声配信。何か感想とかアイディアあればメールください。 

昨年はナレーションとDJの養成講座に通った。今年もそちらからの業界へのアプローチは継続して実施することにする。しかし、このルートから業界入りした例は極めて少ないと見受けられる。まぁどの世界でもTOPになるのは非常に厳しい茨の道を歩むしかなさそうだ。紹介してもらうにしろ、同じ時に平行してSkillを磨き、知識を高めなくてはならないから学校に行き「学ぶ」という事には重要な意味があると思っている。 だから継続。そこから上にいける確立は0ではないので、やるだけの価値はあると思う。 宝くじを買うのと買わないのでは 100%?99。9999%=0.0001%  0%+0%=0% であり、0.0001>0% だもの。 動けば何か動きがあるんだと信じて活動活動。

本日某大手製造業の関連のベンチャーキャピタルの社長と何年ぶりかに面談をした。先方に面談のメリットがあるとは思えなかったが、「帰国しているのなら会おう!」ということでお邪魔させていただき、これまでの活動をラジオ業界の変革に関する僕なりの展望とBusiness Oppotunitiesに関して話を聞いていただいた。 内容はどうかというよりも、その方との会話は面白かった。

熱海のラジオ局からの連絡を待っている。何か地域に役立つことをしたいので、いい方向に行けばいいなと思っているので、明日にでもこちら側から改めて状況確認してみよう思う。

巷で話題のアイスクリーム「和ごころ」。近年まれに見る寒い冬の中で、東京ではものすごい売れ行きだ。 それもこれも「和」の心がなせる業かもしれない。

0 件のコメント: