2006/01/17

失業率80%!

熱海のラジオ局の方との打ち合わせは短時間だったが実のあるものだった。2月から研修という形で、毎週朝7:30から11:00までの番組運営を勉強させていただく。学校にいかないで、現場で勉強できる事も重要だし、湯河原・熱海の市場を知る上でもいい機会だから非常に価値があると思っている。

日本の報道はいま偽装疑惑と風説の流布疑惑で持ちきり。そして、韓流から僕の読みどおりというか聞きかじった通り華流だとか台湾流だとかに移ってきている。

アフリカはリベリアでアフリカ初の女性大統領が誕生したようだ。失業率80%の現状を改善するって容易じゃないことは分っているがどうするのか気になる。 2005年7月現在で日本の失業率は4.4%。数値だけ見れば、僕が調べた2002年ごろの6%に比べればよくなってきている。(まぁこれマクロな話だから局地的に見れば随分違うのだろうが) 景気も回復しているというが、僕ら消費者が回復していると感じるのはいつのことだろう。

0 件のコメント: