2005/12/12

忘年会シーズン In the sun

”年忘れ”という名前を使ってあっちコッチで同窓会的イベント開催。こりゃ便利な言葉。

先日、友人の結婚式の二次会の司会をした。依頼を受けたのが2日前。 スケジュールを見たのが前日の夜中。中身はかなーリ大枠のスケジュール表のみ。二次会会場場所は、BARの二階とはいえ、冬空の下、寒い空気が漂う高速道路わき。 おいおい!俺大丈夫かな?と思ったが、いろんなところで経験を積んでこその司会業。二次会会場で軽食は出るとは知りながらも、司会業に徹するために事前にパスタを流し込む。 披露宴も二次会も司会の良し悪しで面白くもつまらなくもなってしまうから、一生に一度しかないであろう思い出の日をつまらなくしてはいけないと必死。 とはいえ、音楽担当は僕と5回以上も一緒に結婚式二次会運営をやったDJ.Konchiだったので阿吽の呼吸で、僕的には合格点。 来年は披露宴の司会をいくつか承っている。

今日は熱海に戻ってきた。 明日から、すぐ近くの熱海コミュニティラジオ放送局へのアプローチを開始。

2 件のコメント:

kayo さんのコメント...

熱海コミュニティラジオへのアプローチ、上手くいくとイイですね!!

ミニ情報。
三軒茶屋のキャロットタワーにある世田谷FM、
コミュニティですが、かなり評判良いですよ~。

KODAMAN さんのコメント...

ミニ情報有難う御座います。渋谷を含めた東京のコミュニティラジオのリサーチと今後のプランは別途進めてみます。