2005/12/27

社会勉強

年末だろうがなんだろうが仕事をGETできていない僕は動けるだけ動くしかない。

昨日熱海のFM局に面接に伺った。面接の達人なる本があるが、僕のモットーは情熱発奮だ。
胸の中にある熱海を盛り上げるプランだか野望だかなんだか分からないけどとにかく全部洗いざらい告げて、聞きたい事を全て質問させてもらい40分の面接は終了。 どうなるか結果は後日のお楽しみ。来月頭には何かしらの動きがあるみたいだから。

5年前に脱サラして音楽製作活動をしている匿名希望のMR.Tにお願いして、古くからの友人がパーソナリティをしているお昼のラジオ番組生放送のスタジオ見学をさせてもらった。 日本のラジオのサテライトスタジオに入るのは初めてだったが、緊張感あるもチームワークがキラリと輝くいい雰囲気で大変勉強になった。詳細を書き連ねれば何日分の日記になるか分からない。それ位得るものがあったのだが、一言で言えば「俺は今猛烈に燃えている!」に尽きる。バッファローウィングを食べて口から火を噴くくらい燃えているのだ。 番組終了後は、3人で昼食をとって何年ぶりかの談話。ここでも本当に貴重な意見をもらうことができた。いつかこの友人と一緒にやれる日を夢見て、まずは多謝。

Action , Reaction。 行動があれば反動がある。何かの映画でいっていた。

0 件のコメント: