2005/11/29

ラジオの学校終了

今日でラジオの学校が基礎コースが終了。 様々な人をゲストに招いてのスピーチは、知らない世界に飛び込もうとする人々に知識と現実と希望をもたらした。このクラスには現役の関西のアナウンサーさんや地方ラジオ局のDJも来ており、そういった人々との情報交換も非常にためになる。 次回の実践コースは、一月下旬から2月にかけてだそうだ。 12月は自主トレーニングに当てられる分けであるが、このコースに参加するためだけにトレーニングをしていては、DJになれないであろうから色々と変化をつけていかないと。

という事で、Action planとして、1.何度目になるか分らないがDEMO Tapeを作り直し、地方のCommunity FMでDJ募集しているところに送っていく事にする。そして、2.いよいよPODCASTに挑戦しようと思う。まずはみんなに聞いてもらって、いろいろと感想をもらうのも価値ある経験であるだろうから。ということで、12月上旬にもPODCASTとまで行かなくてもここに音声ファイルを貼る予定。

3 件のコメント:

kayo さんのコメント...

児玉さん、始めまして。
元野さんのブログから飛んできました。

現在、ラジオのDJを目指していらっしゃるのですね?
私は、ラジオ番組を主とする構成作家をやっているのですが、
何かしら話題を提供できば…と思い、コメントを残しました。

日本のラジオ業界を活性化させていきましょう♪

KODAMAN さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
KODAMAN さんのコメント...

Kayoさん、コメント有難う御座います。暗中模索もホフク前進という状況でございますが、知りたい事お聞きしたい事が山程御座いますので、kodamankodaman@hotmail.comまで1度メールを頂戴できれば幸いです。