2005/11/22

酉の市

鷲神社。。これをワシジンジャと呼ぶべからず。これこそ、12年に一度 酉の市の行われるオオトリジンジャなのである。 昨日、二の酉ということで彼女に連れて行ってもらった。江戸っ子風情あふれる鷲神社の境内では、熊手が所狭しと飾られてそりゃーーすばらしい光景だった。なんでも、熊手というのは、前年よりも大きい物を買っていくというのが慣わしだそうで、中にはとてつもない大きい熊手も売っていた。 あちこちから聞こえるヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ!ってな掛け声はなかなか趣がある。 昨日のラジオの養成学校での立ち回りに納得いっていなくて、少し酉の市に行くのをためらった事もあるのだが、これだけ大きい市はなかなかないらしく行けて良かった。

いま通っているDJ養成学校。Aコース終了後、選考によりBコースに進めるという方式。進めたからといって、その先にプロダクション所属が約束されているわけではない。 今は、ナレーションの学校とかDJの学校とか行ってスケジュールがそこそこ埋まっているが、12月以降は結構時間が空く。あまり先を見てもしょうがないけど、年末に向かって自分が何をするか、何を高めるかを考えよう。 

0 件のコメント: