2005/10/27

Poison pill

TBSは楽天の攻撃に対して、Poison pill発動できるのだろうか? 先日、六本木ヒルズのオフィスビル1階に行った。どんな企業が入っているのかと案内所を見たのだが、まぁ凄い凄い。ネット系の企業ばかりが名を連ね、時が時なら「なんだか怪しいビル」だ。旧防衛庁の場所に建てられている高層ビル群。これにもカタカナ系が入るのだろう。まぁ漢字系で「児玉組」なんていうのが入ってもちょいと怖いが。

とにもかくにも、松茸。松茸って何であんなに高いのだろうか? 松のそばに生えるきのこ。きのこなら、しめじもきのこだ。。。 面白い話を家族から聞いた。 米は燦燦とした太陽で育つ。一方で、松茸は雨で育つ。つまり、米の収穫が多いSeasonは、松茸があまり取れず、米が不作の時は雨が多いということで、松茸が育つんだとか。 これはまるで、褒められて育つ人と怒られて育つ人の違いに似ている。 ちなみに、僕は褒められると何か騙されているような気ガしてしょうがない。怒られた方が気持ちがいい。 香松茸、味しめじというが、食感的にはしめじの方が好き。

今日はこれからナレーター養成コース。今日は、DJ風な台本なので大変興味深い。さぁて声だしていこう!

0 件のコメント: