2005/10/23

交友関係

今週末は何年ぶりかに遊んだなぁと思える週末でR(あーる)。

金曜日に、先輩のお誘いを受け六本木で夕食。そして、まさか”そんなことになると思わなかったよ”的な”カラオケ”。 かつては、カラオケに二時間もいれば満足していた僕だが、日本でカラオケなんて何年ぶりだし、腹筋の特訓にはいいとおもい 歌った 歌った なんと5人で6時間。。。学生の時だって6時間なんていたことない。さすがに、腹筋がつりそうだった。

土曜日、このサイトにもリンクされている”Katsu”の誘いを受けてこれまた六本木。思えば六本木という町は、高校時代から好きな町なのか、よくきているな。Katsuの友達の最近デビューしたという歌手のライブに行こうといったのだが、本人がアメフトのミーティングで遅れてしまったということで、やむなくニューハーフのショーパブへ。 この二人が遊ぼうとすると、なんか日常的からの開放なんていうキャッチが頭をよぎり変わった事をしてしまう。行った先は、かつて僕の友人が働いていたお店。お店で働くニューハーフさん達はほとんどが変わってしまったが、バーテンさんは今も働いていた。あった第一声が「お久しぶりです児玉さん!」 4年ぶりに行って名前を覚えてくれているなんて、こういうお店はすごいなと思う瞬間であった。 ちなみにその方はおなべさん。  こういうお店にいくことで学べる事っていうのはたくさんある。 ショーの見せ方、司会進行、物事のいいまわし。 なんだって得ることがあるのだ!

0 件のコメント: