2005/10/07

体の話

今日はちょいと体の話。 今日血液検査の結果を聞きにいた。 もしコレステロール値が高い!なんていわれてしまったら、僕の食事はとってもつまらないものになりそうで、実は恐れていた。 草でも食って生きていくしかないわけだ。 でも、その数値はぜーんぜん大丈夫だった。 旨いものたくさん食べれるっていうことだ。

でも、30代になった一つの区切りとして1度検査する事を僕の友人にも勧めてみよう思う。ガン家系、循環器系の弱い家系(心筋梗塞など)、胆石家系、糖尿家系など家系にも色々あるだろうが、若くして大病する人間が自分の周りに全くいないとは言い切れないからだ。 僕の家系は、父親方の祖父が脳梗塞、母親側の祖父が心筋梗塞というやはり高脂血症等が原因で起きる循環器系の病気の家系であるので、運動もやめた今となっては色々食生活にはちょいと気を使った方がいいようだ。 ついでに、尿管結石もあるし。

まぁ、晴れて健康なので週末はあっちコッチに顔出すつもり。

0 件のコメント: