2005/09/29

そういえば占い師の話

先日占い師とあったというのは前回述べたが、思いっきり興味深い人で先週末も遊びに行った。 遊びに行ったとはいえ、一緒に遊んだ訳ではなく、その人の占いする場所まで行っただけではあるのだが。。。 これまでは、口コミで紹介された人を占っていたためにあちらこちらの喫茶店でやっていたのだが、これからはある程度軸となる場所を構えていこうとの試みから、新宿のとあるギャラリーの一部を借りて月に二度ほどやるという新しい試みなんだそうだ。
 
本物の占い師なのだが、今までテレビ等ではコミック系占い師キャラとして登場していた。アラブの石油王系のカッコで「パーカッション占い」などをしている人といえばこの人の事を”!!”と思う人もいるかもしれない。ある会社のコンビニで働きつつも、笑っていいともにお昼休みを利用して登場した人といえば分るだろうか? その反面、本格的な占い師として、とある大手企業の顧問占い師として、採用する人々の良し悪しの判断を委ねられたり、とある企業の重役からも相談されたりしている。

僕はこの人の占い師としてのパワーもさることながら、会話が面白いという事から色々学ぶ事がある。そして、真面目な中にある研ぎ澄まされたギャグセンスもだ。 占いなんて信じないとは思いながらも、今自分がやろうしている事を頑張る事に意味があると言われた事は嬉しく、ノリノリの僕がさらにノリノリノリノリという感じになれている。

人生は1度だから、まずは自分が思った”これ!”っていう方向に進んでみればいいんじゃないかと思う。

そういえば、アメフトのIBM BIGBLUEという僕が嘗て所属していたTEAMは二試合も勝って現在2連勝中。負ければ色々言われるのだが、勝てば勝ったで、ひがみやらねたみやらが掲示板とかどっかのWEBサイトに書き込まれていたり、WEBって怖い。 

1 件のコメント:

☆ともこ☆ さんのコメント...

初コメントだよ~。

2年くらい前、Bushのとこの占い師につかまって、あなたは不幸だ!って言われたよ。
怖いから逃げたけど。
嫌な事言う人だよね。。。

ってか、お元気ですか?