2005/09/02

ナレーター講習と北海道

明日は赤坂でナレーター講習に午後から。そして、明後日は家族がいる北海道は釧路に家庭の事情で行って来る。この「家庭の事情」って奴は結構便利で、「えーー家庭の事情で・・・」なんていうと、「そうかー」となるのだが、実際は大した事無いケースがほとんどだ。会社に思いっきりいきたくなーーーい という時、、「えー家庭の事情で本日お休みを頂きたく。。。。」「どうした?」「えー祖父が。。。(思いっきり元気です!)」 などということもあるでしょ?Huh? 家庭の事情で2-3日。。。 っていいながら、彼女と旅行でもいってしまおうかという算段などもあるはず。 僕の場合は、よく高校の時に学校に遅刻して、といってもすぐ近くのコンビニの横の小屋で朝からたむろってタバコ吸っていたのだが、「すこし、身内に不幸がありまして、、、、」を使っていた気ガする。なぜなら、おなか壊してトイレに入っておりました。といったら、「3時間もトイレに入っている奴がどこにいるんだ!」とカネカツ先生に切れられたから。 ということで、家庭の事情で北海道。

4日に行って7日には帰ってくる予定なので、その後ブログアップ予定。少し釧路のご紹介。釧路駅には「和商市場」なる魚市場がある。ここでは、入り口にどんぶりに入った白米が売っていて、中の市場に入ると、小分けにされた寿司ネタというか刺身が結構安く手に入る。「おじさん!うに頂戴!」 「あっこっちのマグロいい感じ!」 「あっあっちのいくらは安くて量がおおい!」なんて事で盛り上がるわけである。大体2000円以内で自分のお好みの海鮮どんぶりが食べれるわけである。ここは、嘗て相当有名だったが、今はどうだろうか?観光客目当てで結構変わったとは聞くけど。 ちょいと行ってみようと思うなりケリ。

鉄砲は数うちゃいってもんじゃないから、就職活動もゆっくりとしながらも確実に狙っていきたい。ってどうすりゃいいんだ???あはははは。 熱海は今日もいい天気!

0 件のコメント: