2005/08/12

DJになるために必要な事

これまで、常に何かに具体的に取り組んでいた事もあり何だか熱海でゆーーーっくりしていると肉体的にも、精神的にもうずうずしてくる。 ということで、「今自分に出来ることは何か?」と考えた結果、語学力のKeep及びスペイン語の強化と情報収集が手短でやらなければならないことだろうと思っている。それとは別に、人の脈を頼りながらの面談の機会などを探りながら、人に頼らないところでやれる事は?と考えて、あちらこちらのナレーター学校やDJ養成スクールなどの資料請求を始めた。 無料体験レッスンなどにも申し込みを始めている。

こうやって動いて無いと何だか面白くない。もっと興奮探ししたい!つまり、何だか新しいことに取り組んで「ドキドキ!」したいということみたいだ。

ネットで探していて面白い検定を見つけた。 何の資格も持っていない僕は、資格マニアでは当然無いわけであるが、今後DJを目指すにしても、何をするにしてもおそらく「話す」という事からは避けて通れないだろう。そんな時、この検定の内容は面白いかもしれない。その検定とは、「話し言葉検定」である。ご存知ですかね? 僕的には「色彩検定」よりも興味あり。 ちなみに、学生と対象とした「DJ検定」なるものも存在しているのだ。

0 件のコメント: