2005/08/23

体育会系の体罰

部員を平手で殴ったり、合宿中にスリッパで殴って 野球部の部長が謹慎処分だとニュースでやっていた。 えっ? 何で?という感じだ。それって普通じゃない?とか思ってしまった僕はおかしいのだろうか? 親から学校に連絡がいって部員間のトラブルがニュースに取り上げられるって事も結構多いこの世の中。よわっちぃなぁ。

そういえば高校時代もそんなことがあって、僕の所属するアメフト部は、2度の休部を余儀なくされた。あっ!他に1度は廃部にもなった。 今思えば、そこから部活動復活のために、毎日ゴミ拾いをやった事が思い出される。高校までの通学路を2時間かけてゴミ拾いをして、学校帰りにタバコをすってその街にてポイ捨てしてたことなんかもあって、それが原因で退部させられた事も思い出してしまった。まぁそりゃ、僕が2000%悪いのだからしょうがないか。。。。あははは。ていうか、この話題に関係ないか。

時には体罰が必要な時もあるような。言って分らないときはなんとやらって奴か。 殴られて痛くて学ぶ事も多いのになぁ。 あっでも、体罰を受ける側の理由っていうのも無視できないか。

0 件のコメント: