2005/08/16

久々に申し込み

英語能力を落とさないためにできることは、英語が上達した時にやった事を継続する事だなと思って、映画をみたり、本を読んだりする、新聞を読んだりする事に取り組んでいっているのだけど、ここらで日本での就職には英語能力の指標の一つにTOEICがあるからと、9月のTOEICを申し込んでみた。去年11月末の860点以降TOEFL250点獲得に燃えていたから少しほっておいたけど、とりあえず900点以上獲得用の参考書で勉強する事にした。 時間があるうちに出来る事は、やっておこうと思っている。 もちろん900点以上取れればまぁいいが、落ちた場合の自分へのプレッシャーにもなっていいと思う。 知り合いの女性は、久々に何の勉強もせずに受けて940点などをとっていたので、負けじと其れが目標になっている。

週末は彼女が熱海の我が家に遊びに来たので、庭で彼女の髪をきった。ついでに、自分の指も切った。。。今日は熱海に別荘を持つ友人が来たので、3人で熱海観光。 今が帰省ラッシュのピークというが、熱海の小さい海も子供達でアフレかえり、海近くにある熱海マリンスパも混雑で入場に一時間待ちという騒ぎだ。 都会の喧騒に疲れたら、新幹線で35分位でこれる熱海はお勧めRelaxスポットだ。  ちなみに熱海はイタリアは最南端にある「サンレモ市」を国際姉妹都市になっているため、結構イタリア料理のお店があるのだ。かなーーり美味しいよーー。

京都市がフィレンツェと姉妹都市であるのは有名だが、鹿児島市がナポリと姉妹都市とは。。。。僕ナポリ嫌い。

1 件のコメント:

MIO さんのコメント...

コメント残す欄なんってあったっけ?
日本を満喫しているこだまっちがうらやましい。けど、日本は猛暑だの地震だのって大変そう。サンフランは、マジ寒いよ。既に夜はコート着てるからね。
TOEIC受けるんだー。私も今度受けてみようかな、って思ってる。9月に。さすがに2年前より点数が上がることを祈ってる。。。あれは勉強次第っていうけど?
この間ね、B44の隣の隣にある、フレンチをジェームスといったのね、そこで、私たちは頼まなかったけど、みんな頼んでいるものがあった!ガーリック&チーズで蒸された、マッスルと、フレンチフライ、13ドル。今度いってためしてみる!