2005/07/16

LLANCA

LLANCAでの夜は、スイスの音楽団の教会での演奏で始まり、そこにはへスースの昔の彼女がその楽団にいて今もなお彼女が好きだというプチストーリーが あった。まぁ結局のところ、演奏が終わって20人近くのスイス人と共にきれいな海にいったのだが、彼の物語はあまり進展しなかったわけであるが。。。。

なにせ、暗くなるのが10時くらいなもんんだから、夜の海という表現はすでにAM1時位なわけである。へスースはこの海でライフガードの仕事をしているの で、翌日は朝からまた海へ。 ライフガードの集まりになんだか日本からのゲストということで参加してしまい、サルディーナ(カタルーニャ地方の踊り)を 踊っておいた。スペイン人本当に暖かい。おそらくへスースがいい奴だから周りの人々もその友人ということで暖かく接してくれているのだろう。そういう人々 のお互いの距離の近さが本当に心地よい。

昨日あった子供達は、この日も朝からへスース宅に集まりだして僕の名前に興味をもったらしく つとーむ つとーーむとうるさいくらいに叫んでくる。本当にかわいい子供達。子供らしい子供という感じ。

たった一日の滞在であったが、最後にはおばあちゃんが「電車で食べるものもっていきな!」と目が見えないにもかかわらずわざわざサンドイッチを作ってくれた。暖かいな。

0 件のコメント: