2005/07/15

最後の訪問地 LLANCA

お金で買えない経験がここにはあった。以前電車であったスペイン人のヘス-スが僕を家に招待してくれた。以前にも一度訪問したが今回は是非一日泊まっていけというお誘い。 ということで、フランスとの国境から電車で15分のLLANCA(ヤンサと読む)に行って来た。

ここの水は水道水ながら最高にうまく、小さい町だがコスタブラバというエリアの一つでリゾート地として有名なのだ。とはいえ、電車は2時間に1回くらいし かここに止まらない。到着後、以前もあったAmigo達と再会。日本から梅がイタリアに来たときに持ってきてもらったお土産を渡して超感激された。ありが とう梅。一度彼の家に戻ろうということになりへスースのお母さんやおばあちゃんと再会。その直後裏の庭から子供が9人くらい出てきた。ラウラやアレックス 達・みーーんなかわいいスペインの子供達。

へスースのピアノが聞きたいということになり、子供達ピアノの前に群がる。そしてかかった曲は、なっなっなんと クレヨンしんちゃん とアニメ NARUTOの主題歌。 意味も分からないのだろうが、子供達が声をそろえて 歌の歌詞の一つ」「もう一回! もう一回!」とシャウトする光景に少し感激 した。 

一泊の旅だが、実はこの一日がとても奥が深い。ということで明日に続く。では。では。

0 件のコメント: