2005/07/26

上京

熱海は静岡県。神奈川県だと嘗て思っていた人いるだろうな。僕はそう思っていた。

週末は、ここ静岡から東京へ上京。到着直後に大地震に見舞われるなど、東京はエキサイティングだ。 二年間いない間に結構回りの状況が変化していることに改めて驚かされている。30代になって改めてのスタートを切ろうと留学に踏み切ったボクサーの友人や、仲間内で新婚カップルが誕生したり。 サンフランシスコで出会って日本でも一緒に遊んでいる友人がパセド病にかかってしまったり。(今は落ち着いているみたい)

二年間ご無沙汰であったラーメンを食べにラーメン屋へ。でも余り感動なし。友人が働いているお店にビックリ訪問を試すも本人お店におらず。意味ねー・・・地下鉄の乗り換えを完璧に忘れ、何度か迷ったり。麻布十番から品川まで電車ってなかったのね^^。

しかし、東京というのは何でこんなにでかいのだろうか?1200万人住んでいるからかな? 別途紹介するがつい先日のイギリスの雑誌でのSurveyでThe cost of living 世界一に見事”東京”が掲載されておりました。ちなみに二位はオスロー(ノルウェー)。3位以降の話は後日。 明日はプラハの写真。

0 件のコメント: