2005/07/02

宮違い

本日も大雨。。。。気圧が下がると頭が痛いのは前から。。。過去の首に障害から来る持つ僕の持病。
宮殿に行く前に、僕のWienでの見ものである「Kunst house」を観に行った。現在ギャラリーとなっているその建物自体も彼の作品である。非常にカラフルで工場などのデザインなどを手がけた彼の作品はドイツに多く全部で30作品を残して世を去った。http://www1.kunsthauswien.com/ ココ参照の事。 

雨もなんのそので、いよいよ世界遺産の宮殿にお邪魔!と電車にものらずに歩いてその場所へ。庭に入ってネプチューンの泉を探すも見つからず、今はどの辺りかと地図を見るも何だか様子が変。宮殿。。。地図を再確認。。王宮。。。 宮殿?王宮? 違う。ここは宮殿ではない。と時計を見ると16:45. ここから電車で4KMの先の宮殿まで20分はかかるが1645には入館していないと無理なようで結局宮殿は諦めた。 今日はカツレツを食べに入った店がCUBA料理の店でカツレツある訳もなく間違いだらけの一日。長旅で疲労か?

大雨のため早めにホテルに帰り計画をねる。アメフトの先輩からアウシュビッツへ行くという提案を受けたがプラハからさらに東へ行くのはPlan上危険という事で断念。その代わりに新しいアイディアを考えた。ベルリン。そう、プラハからベルリンまでは5時間の電車と短い。そしてそこからのバルサへのAirも安い。どうやらこのプランでいけそうだ。ドイツ人の友達から情報集中。

自分のPCつなげる機会は余り無いだろうから、写真を超大量アップ。イタリアの旅から選んだ。

0 件のコメント: