2005/06/19

フィレンツェ最高ざんす!

いやー今日ローマに旅立つ前に日記かけてよかったよかった。しかも日本語で。 ミラノからフィレンツェに移動して3泊。ミケランジェロやラファエロ、ボッティチェリなどの絵画をウフィッツィ美術館(元はメディチ家のオフィス)で見たのが昨日。革製品と牛肉がうまいというこの町で1.5KGのステーキを二人で食べたのも昨日。お気に入りのシャツをミラノに忘れてシャツを買ったのも昨日だった。

でも一昨日はフィレンツェを出てピサなる場所にいってみた。電車で1時間ほどで着くここピサ。人口9万人のこの町の名物はなんと言ってもオカマバー「プチシャトー」ならぬ、「ピサの斜塔」。これ一時は傾きすぎて入場お断りで工事していた場所。今は、斜めになりながらも入場可能。15E払って上ってみた。斜めになっているので階段上るのも一苦労。猛暑にやられて二人とも熱中症でDown. にもかかわらず牛を食う二人であるのだが。

イタリアでは、買い物というよりも世界遺産巡りと食事にFocus. でも、なんだか胃がおかしい感じ。正露丸をもらって飲んでいるのだが、こいつが本当に効くのでびっくりしている。日本の薬すごいな。征露丸という昔の呼び名に完璧マッチ。

僕の求めていたイタリアがこの町にはある。フィレンツェ大好き。でもセビージャが今のところNo.1

0 件のコメント: