2005/05/21

シルクドソレイル

シルクドソレイルのショーを観に友人含め4人で行って来た。ラスベガスの「O」ショーを観てからというものすっかり虜にさせられてしまいバルセロナでやっているのも知っていたので迷わずチケットゲット。こちらで開催しているショーは「Dralion」というドラゴンをメインキャラにしたショーでラスベガスとはまた違ったコンセプトで120%楽しめた。中国雑技団からも人を雇っているのだろう。アジア人が見せる凄技に感動。なお、2005年春に始まったシルクの新いコンセプトのショーは10月頃にサンフランシスコで上演するという事だから、sfの友人には是非行って貰いたい。

昨日は最後の夕食会という形で、同じクラスの仲間ほかこちらで仕事をしているオランダ人やイタリア人総勢10名が集まって食事。といっても男は僕だけ。。。。両手に花といっても、各国から濃いキャラクターが集まって、イタリアンアクセントの英語でまくし立てられるとさすがの僕も萎縮。

学校というのは、始まって最初に仲間になった人々というのが一番親しくなりやすい。そりゃ、みんな寂しいなぁと思っている中で初めて知り合う人々だからそうなる訳なのだが、一言で言うといい体験が出来た。これでオランダにも遊びにいける。ちなみに、オランダ人の女友達二人は身長175cm。明日からセビーヤ。2週間スペインの家族のお世話になる。ネット接続はいつになるだろうか。。。。

0 件のコメント: