2005/05/18

どこ行くか決めた!

少しお水の話。 ここバルセロナの水道のお水はのめるが少し臭い。そして雨があまり降らないので、水道水の出しっぱなしは良しとされていないようだ。 でも先週いったLLANCAのお水はびっくりするほどうまい。これ水道水?ときいたらヘススはキラキラした目で「ここのお水はおいしいんだ!」といっていた。そして山に囲まれて海に近いこの町には水が豊富にあるようだ。

今日学校のオフィスにいった。学校をトランスファーするためなのだが、その扉に入るまで、マラガかセビーヤを迷っていた。7対3でマラガだったのだが、、、、、セビーヤに行くことにした!今週末セビーヤに向けて電車でたつ!そして2週間ほど現地で学校に行くのだ!そんでもって、マラガには日焼けしに行ってきます。グラナダ、ゴルドバをまわって イタリアかな。

なぜセビーヤか。。フラメンコや闘牛の本拠地というのもあるが、歴史のある街だからという言葉が最適だろう。マラガのような観光地でスペインを知るというのが難しいだろうが、セビーヤには、フラメンコ発祥の地だけあって悲しみや情熱や様々なものが圧縮されていると感じている。それを肌で感じることが出来たら、人生にとって価値があるだろうと思っている。人に自慢するものではなく、自分の価値観のために。

0 件のコメント: