2005/05/17

バルセロナ最後の週末

ここバルセロナでの最後の週末はFCバルセロナのリーグ優勝というBig newsから始まり、町では連日Fiesta fiesta! 石の具合がよくなってきたとはいえ、お酒が飲めない体なので太陽の出ている間の活動のみで終えている。まぁ9時半まで太陽かんかん照りなので、夕方6時でも日焼けできる有様。

ハウスメイトと共に歩いて歩いてモンジュイックの丘へ。Mi madreということでお水を買いなさいだとか、飲みなさいとかトイレ行きなさいなどいろいろだがとても面白い女の子だ。18時から広場でサルダーナと呼ばれるここカタルーニャ地方特有の踊りが毎週あるということで観に行ってみた。18時からというものの18時半になってようやく始まったその踊りは、年配の方々が真剣にでも踊り自体はかわいく、踊りたい人は輪に加わればいいというもの。どんどん輪は大きくなり約30分を経て終了。踊りたい気持ちもあったが、カタルーナの人々が大事にしているものを、そう簡単に旅行者が参加していいという雰囲気でもないのでやめておいた。

スペイン語だが、まぁ英語とあわせてSpanglishのような形で暮らしている。マラガをやめてセビーヤにいこうかなと検討中。セビーヤはアンダルシア地方第1の都市でフラメンコと闘牛の本場だ!

0 件のコメント: