2005/04/28

やっと使えたよ!

どもども、4日ぶりです。なにせ移動した先のホテルが、内装最高、大きさ最高にもかかわらずインターネットがつかえないもんだから困った困った。いまは学校のネットを使っている。
月曜から学校が始まっている。アメリカでの学校と違って本日入校の生徒は50人くらい。そのうちアジア人と思えるのが、僕ともう一人の女性のみ。学校を見渡しても、アジア人は5人くらいしか見ていない。そして、女性がめちゃくちゃ多い。superビギナークラスから始めようと入ったクラスは8人。そのうち男は僕一人。ミーンナ金髪でござんす。
初日から僕と一緒にぶらぶらしてくれている女性はヘレンさんといい、オランダはアムステルダムから来ている。もう一人は、アメリカはN.Yから来ているスマさん。彼女は医者の免許を持ち、産婦人科で働くのだそうだ。日本語を話す機会は一度もなく、英語がお酒を飲みに行くにも、どこに行くにも友人との間での共通言語となっている。今の段階ではお互いスペイン語で会話するとすぐ終わってしまう。。まぁ僕にとっては英語の会話もいい勉強なのだが。また、一昨日から、ヘレンさんの友人でこちらでもう4ヶ月くらいインターンをしている友人と合流して、半分スペイン語半分英語で毎日楽しい夕食を4人で食べている。
そうそう、アパート探しの件であるが、短い滞在期間で語学力を伸ばすため最終的にホームステイを選択し、昨日その御家を訪問。スペイン広場のすぐ近くにあるここのお母さんは、とおり沿いから僕を見つけだし、素敵なお家を見せてくれた後、ママです!。お腹すいているならコーヒーとシリアル食べていきな!と。。ウルルンみたいな気分。
いつかけるか分からない日記なので、バルサを一言でいうと、めちゃくちゃ飯が上手くて安い!ここの生ハムは食べたら5回死ぬとか10回死ぬとかえなくてて、「ショック死」だ。

0 件のコメント: