2005/03/11

ティモテーティモテーティモテー♪

ティモテー ティモテー ティモテー♪ 言葉”デモテープ”から連想。
自分の声をいつでもどこでも録音できるようにIPOD用のVoice Recorderを先日購入。これ自体は良い製品だと思うけど、下階の咳や屁が聞こえるこのアパートでは中々腹から声だして音が取れないのが悩みだった。 本日は夜7時からのアジアンコミュニティを取り上げた番組「Apex Express」のLive放送立会い。夜ラジオ局にいるメリットとはを考え、ふとある事を思いついた。「自分のデモテープ作るために空いている放送室借りて制作をさせてくれ!」とウィルに相談。 「よっしゃー自分で吹き込みたいなら、機材の使い方も必要だから教えてあげるよ」ってことで空いているStudioにて機材の使い方を習い早速吹き込み開始。機械系の扱いには少し自信があるのとScriptは事前に作ってあったので、ささっと5分程の内容の吹き込み完了。 

本日木曜日は、ラジオ業界への就職を目指す研修生のための講習があり結構大勢が当放送局にいる。その横を通り抜けて個別の指導が得られるなんてインターンやってて本当に良かった。早速日本語で吹き込んだ僕のテープをウィルと聴きながら内容について話し合い。引きこもりの人々や病気で寝たきりの老人に僕の声を届けて日本を今より150%元気にするなんて話をしていたら、何人か集まってきて、引きこもりの現状などについての談義。

何でも言ってみるもんだなと改めて理解。自分の留学物語が終盤になって拍車をかけて面白くなっている。いつか来るピカピカに輝けるチャンスを逃さないためにも、片っ端から経験できるものを吸収したい。さぁて今日も歯軋りしよう。

0 件のコメント: