2005/02/18

Dr.グラッポ

Dr.グラッポはゲストスピーカーとしてきた人。放送終了後に、マッサージを受けれるということで、指圧マッサージの予約表に名前を記入。タダでマッサージなんてラッキーと思って時間になりスタジオ入りしたのだが、いない。どこにいるかと受付のルイスさんに聞くと、ドネーション電話対応のボランティアと一緒に電話対応している化学者らしき人を指差してあの人がグラッポさんだよと教えてくれる。

別のスタジオにてマッサージ。化学者らしき風貌どおり、マッサージ台が臭い。エジソンに似ているがカイロプラクターなのである。まずは体を人さすりして「腹筋しろ!」とのお言葉。当たっている。どこ言っても言われる。。次に「大根食え!」との意味不明のお言葉。 と、体のチェックとピンポイントマッサージと整骨でサクッと終了。ここまでは非常にカイロプラクターだ。おおやるなぁーという感じだ。

そして最後、人の顔に手を当てて、「フジャコニャヘニャホレハラホロヒレハレー」などとおまじないし始めて「おおおおおおおお!!!!!!」といったかと思いきや「ペイ!」とドッかに、何か放り投げたような仕草。。。笑うわけにも行かずに「ありがとうございました」と終了。と思ったら、、、なんと右足の坐骨神経痛の痛みが無くなっていた。多分其れは、最後の「ペイッ!」のおかげだ。Dr.グラッポあなたはすごい!

0 件のコメント: