2005/02/28

あ‘‘???

気がつけば今日は2月27日。インターンシップをアメリカ留学の締めくくりとして選んだといことで、あと1ヶ月チョイでこのアメリカともおさらばになる。多くの人を見送る立場から、今度は自分が去る立場になる事が近づいている事を思うとちょっとさみしんぼパパ。1ヶ月なんてあっという間だもんな。

と寂しがっていても、時間は過ぎるので前を向いて、スペインの情報を収集中なのだが、これ又大変そうだ。日本から来る時は学生ビザを申請したが今回はツーリストビザで行くつもりなので諸手続きは少ないものの、最初の宿泊施設の確保や学校選びで面倒そうだ。なんなら学校など行かないで、あっちコッチ電車でぶらぶらして気に入ったところに滞在するっていう方向で考えてもいいかもなーんて。 沢木耕太郎さんの深夜特急の逆版で西から東へ行ってみることも可能なんだよなーと思いながらも、一応学校探し。 保険や運転免許の更新、銀行預金残高証明書などの取得を考えると1度日本に帰って手続きする方が楽は楽かもしれないと考える30歳。

KPFAを聞いていると、自分がProgramしたアナウンスが設定した時間に流れてきてちょっと嬉しい。

0 件のコメント: