2005/02/06

貴方ならどう考える?

TOEFLのEssayで面白いTOPICが時にある。いくつかのTOPICは、TOEFLだからとかいう前に考えさせられる。

*外国の人々が日本に来たときに順応してもらいたいと思う日本の文化的風習とはなんですか?
*友人の外国人が日本に来たときにどこを案内しますか?
*貴方が日本を他の国と比べてここは特殊(特別)だと思う部分はどこですか?

日本は最高だ!お米の国黄金の国ジパングだ。GDP世界二位、面積は小さいけど一生懸命頑張っている人がたくさんいる国だ。山椒は小粒でピリッと辛い国だ。ウォシュレットがどこにでもあるのは感激だ。日本てナンだろう?と考えるのはちょっと楽しいとはー思いませんか?

0 件のコメント: