2005/02/05

ブルーマンデー症候群だー?!

月曜日に自殺する人が多い。理由は月曜日に対しての憂鬱やストレスからだとのこと。そして、多くの人がブルーマンデー症候群だという。(1)人がいいといわれる(2)他人と争うのは好きじゃない(3)週末はゴロゴロしているだけだ(4)日曜日の夕食はおいしく食べられない(5)日曜日の夜はイライラが高じて寝つけないの5項目中、3つ以上当てはまればブルーマンデー症候群の兆しありだと。(毎日新聞の記事から抜粋)

ふざけんな!!!!!!!!なにがブルーマンデー症候群だ!何度この日記で「言葉が人を縛る」と書いた事か。医者の心無い、「自律神経失調症」「パニック症」だのといった言葉が、人を縛り付けるって言うことなのだが、これこそまさにそれだ!これで「あー僕/私ブルーマンデー症候群だー」「やっぱり私は弱い人間だな」って縛られる人がどれくらいいると思っているのかね? 解消の仕方を述べないと意味が無いだろう。社会に出て、教わりました「問題が問題ではなく、解決法が無いのが問題だ」

では解決法とはというと、ブルーピンクにするために、まずは月曜日に楽しい事をする。いいじゃないの、火曜日に半休取ったって。死ぬよりマシでしょーよ。言うは易く行うは難しいといっているようでは、ブルーです。自殺するための実行力をそっちに使えばいいでしょう。そして考えよう、日曜日の食事を美味しく食べる方法、週末のゴロゴロを最高に楽しむための方法。そして諦めましょう。楽しい後には厳しいものがあると思って。そして、色を指定しよう。月:桃 火:橙 水:茶(ちょい疲労) 木:緑 金:金 土:赤 日:白 決して、月:青 火:紺 水:灰 木:黒 金:水色 土:赤 日:黒 などと思わないように。気持ちの持ちようってことで、自分もピンクマンデーにするために、タップに月曜日行っている。

0 件のコメント: