2005/02/12

19時間睡眠

この数ヶ月の疲労とインターンが決まった事から来る安心からだったのだろうか。昨日のブログを書いた後、19時間も寝てしまった。

人間6時間から6時間半の睡眠がベストで、それ以上寝るとタダ体力を消耗するだけと「睡眠の本」で読んだ事がある。ようは1時間半の睡眠のインターバルを4回取れば十分だそうだ。さらに、夜10時と2時くらいに発生するホルモンの分泌を逃さないようすればナオヨシということなのだが、19時間も寝てしまったので、疲労を感じている。12.5回もインターバルを繰り返してしまった。だるいー。

インターンシップというと、「何でただ働きなんて!」と言う人もいる。僕にとっては、お金払って経験できないことを経験できる機会と定義づけており、30歳で(正確には29歳)アメリカでの学位も無いのに、雇ってくれる事自体に感謝ってことで、燃えている。 日本を200%元気にするProjectの第一歩だ。

そうそう、今タップダンス/ボランティアに続くアメリカでの新しい取り組み第3弾として「ロッククライミング」を考えている。サンフランシスコには壁が結構あるらしく楽しそうだ。ロッククライミングができれば、どこでも登れるのが面白いだろう。落ち込んだら壁登ろう!というコンセプトがいいかも。

0 件のコメント: