2004/11/24

足が震える

風邪で4日間寝込んだ後、何とか回復して今日から普通の生活。 日記でも書いたとおり、現在マッキントッシュのipodを買うかどうか悩んでいる。最近は有名なロックバンド U2の新曲発売に伴い、新色のipodを出したりとかなり盛んである。

久々の外出ということで、何か最近のCDを買いにとVirgin Megastoreに足を運んだ。店に入るやいなや、何だか騒がしくどこかの白人ロックバンドが曲を演奏。なんかLiveが終わりそうで、僕にとってはドラムの音に聴きたい曲を妨げられている気分。 群がる人の数は15人位。 一体このバンドは誰だろうと思って近寄ってみた。 「新しいCD買ってくれ!よろしく!」ってな事を言っている。知っている顔のようだが、売れないロックバンドか?と思って足元にあるCDを見てみた。・・・・??「U2」と書いてある。 U2?・・・・U2ってあの?もしかして別のU2か? Vocalは本物のボノだった。 本物のU2がこの町に来て数少ない観客の前でうたっているのだ。一瞬目を疑った。 U2ならもっと人が群がっているはずだと思ったからだ。 でも、僕はいまや最前列でアンコールに応えての新曲「Vertigo」を生で聴いている。(しかも1回歌詞間違えてやり直し:僕も口ずさめる) ボーカルのボノとの距離は2m位。 あっカメラ、、、忘れた。  サインをもらっておこうかなと思い、迷わずU2のアルバムを購入してそれにサインをもらった。 Tsutomuといっているのに、Tsupomuと書き間違えて謝るあたりいい人だ。 日本でこの人と会話する機会は、なかなか無い。握手をしてもらって終了。 実はものすごく興奮していて足が震えていた。 喜びいさんでいざ外へ。他のCDを見る気にならなかった。

Virgin Megastoreの向かいに、Mac shopがある。サインをもらって内心子供みたいにはしゃいでいた僕は、その勢いでMacに飛び込んでipod(20GB)を購入。U2モデルを買おうか悩んだが、生のサインにはU2のサイン入りモデルは適わないと考え普通のを購入。 購入したからには、次回TOEICで900点を取ると心に決めて。
(興奮しているので文章になっているかどうか分らないけど、、一応僕の日記だからこれでよし)

この日記を書いた4時間後ただいま19:33 タバコを吸うため先ほどもらったU2のライブのフライヤーと供に外へ。 ふとフライヤーを見て発見。 The complete U2 experience[Zoo station]。。。。。。
偽者だった。ボーカルもそっくりさんだった。 Macでボノを見たんだ!と興奮した自分が馬鹿らしい。
そもそも34$の特別版CDを買って、偽者のサインをもらったのは何だったんだ? む・な・し・い  

0 件のコメント: